日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

#言われた艦娘のレベルと鎮守府での立ち位置を言ってく

TLで構っていただいたので。
あ、2月の古鷹、4月の木曾に引き続き、翔鶴・比叡・加賀と、立て続けに指輪を渡してます。
割と不憫な子ばかりになったのは偶然だと主張しておく。ブラ鎮はもう卒業したのです。イベント海域にタカオが沈んだのが、確か最後。大晦日でした。

 


日向(23):某日、榛名比叡金剛日向(全部新顔)という魔の建造日に誕生。間違いなく不遇枠トップ争い参加組だが最近はもう諦めている模様。冷遇を知った扶桑が今まで以上に冷たい憎悪の眼を向けた後で少しだけ優しくなったからとも言われる。

伊勢(29):2-4突破部隊に13Lvで放り込まれたのが最初で最後の華。…特に嫌いなわけでもないのですが、如何せん航戦に生まれてしまったのが以下略

最上(26):最近まで10Lv台だったのは秘密。最近弾薬がようやく回復したので艦載機載せずに重巡枠として運用中、つまり不遇枠(  三隈来たら本気出すって半年以上前から言ってるけどうちに三隈は多分永遠に来ない。

深雪(30):可もなく不可もなく遠征部隊。史実がああなのにこのキャラ付けはすごい、とは思いつつ、その手合いだと自分は如月ちゃん(64)が好きです。

時雨(62):ちゃんと改二だし強いし可愛いし、山しぐれも夕時雨も心底おいしいと日々思ってるのに新海域攻略組にも遠征組にも入ったことのない不憫な子。僕っ子は皐月(67)派だからだろうか。いやでも駆逐で対空高くても(

榛名(98):那智、陸奥からの3代目秘書艦。着任後、一気に寵を得て金剛型唯一の主力部隊に 3・4面はほぼ一軍固定だったがその後は長門型や空母に道を譲る。最近は6人目の指輪をかけ大井(98)とデッドヒート中。CP的には多分比榛。

赤城:51Lvにしてアルフォンシーノ(3-3)の海に沈んで以来、かれこれ10ヶ月程経つが未だ帰らず。因みに同日、彼女が沈むほんの少し前に翔鶴さんが初建造された。瑞鶴来ないし、もううちでは加賀(106)×翔鶴(110)で良いです。