日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あけましておめでとうございます

今年初めて再生した動画は槙ゆかですが、その後で腹抱えて笑った、ある意味初笑いはこれでした。タグ繋がりの通常運行です。好きなものはいつまでも好き。そして三角関係は大好物過ぎる。

まあ今日一番萌え転がったのは正統派(?)にこれなんですけどね! リンクの処理は大いに不安なるも、気がつくとぼーっとみてる程度には怪しい人種にして至福。このメンバーでゆかりが笑ってるのが、……さ! いいなあ好きだなあ。それから左目のフォローとか槙さんの髪型とか……公式の燃料って素晴らしい(しみじみ)。

今年もよろしくお願いします。

2012年の読書メーター

読んだ本の数:1006冊

読んだページ数:223342ページ

月間平均冊数:83.8冊

月間平均ページ:18612ページ

らきすたで始まってマリみてで〆。フェアウェルブーケでエンドマークはわざとです。

乃梨子と瞳子の仲がびっくりするくらい進展していて、びっくりするくらい頬が緩む。次巻からはもういっそ彼女たちが薔薇さまやってる時代まで飛ばしませんか。

おまけ。去年1年はそこそこ真面目に記録つけてたので、怖いもの見たさで計算してみました。

以下2012年入手物件。

数は少ないけど単価はバカ高い学業関係:19冊

オールジャンルぶちこんで文庫:275冊

百合と泥沼とスポコンに生きていたコミック:242冊

児童書とか雑誌とかその他:43冊

1/4くらいは貰い物だから!な同人誌:203冊

→579+203=782

ここまで書いて某国家試験の参考書類が除外されてることに気づきましたが、趣旨からは外れてるので気にしない方向で。

こんなに好き勝手できる時期はもう去年が最後だろう、な。今年の目標は自炊システムの本格始動と積ん読消化、そして整理です。モラトリアムな学生時代に読まない本を読む日は永遠に来ない。