日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

積ん読は減らない

いつも(安売りで)買ってる珈琲豆が1.5倍くらいの値段(という定価)で手が出なかったので、開き直って常に安値な地雷を買ってきました。語義矛盾してますがフレーバーな香り、と表現するのが一番よく伝わる気がする匂いが漂い、いつもより気持ち濃いめの色で、案の定しみじみと不味かったです。端的に言うとマックのホットコーヒーの味。一発ネタとして満足しましたが一発ネタ以上の意義を見いだせない……残りどうしようかなあ。飲みきるには割る牛乳の無駄遣い感が半端ない。

胃炎っぽい気持ち悪さに悶絶していたせいで結局一日引きこもり。後日のしわ寄せを考えると悪夢。布団の中で手慰みに俺屍やっていたら真名姫に言葉通り全滅させられて一族が半分になりました。後年の立て直しを考えると悪夢……ほぼ二連撃とか容赦なさ過ぎる。(大好きだけど)そしてガス欠の奉納点で作った子に限って双子になるっていうね。人生そんなもんですね、と手癖で打鍵して含有される皮肉に苦笑。不甲斐ないプレイヤーで申し訳ない。

同様に手慰みと称して手にとった積ん読米原万里の『打ちのめされるようなすごい本』が面白すぎて、久しぶりに「勿体無くてあんまり一気に読み進めたくない」症状が出ています。すごい人だというのは存じてましたが、予想以上の文才で、しかも読書日記をこういう形でやられるとか、陥落するしかない……。最近書物寄りエッセイブームで出久根達郎中心に買い漁っては読み漁ってたのですが、大トリにすごいのが来た。すごいとしか言ってませんが、実はまだ100ページちょいまでしか読んでませんが、少女ファイトの発売が3ヶ月延期と聞いて今朝方心が一度折れましたが、しばらくはこれを楽しみに過ごせそうです。

うん心因性というと耳障りがいいけど要するに現実逃避欲求が湧き上がっていたことには気づいていました。土曜日は心のオアシス。今回の反乱も大体GWのシフト調整でオアシスが潰えたせいだと思われる。まあ同人誌に逃げ込んでましたが。真人間からはどんどん遠ざかっていることにはもう少し知らぬふりをしておきたい……(笑)。