日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

なるほどカーヤさん

ざくアク、ちまちまプレイ中。
びっくりするくらい不調?ですが原因は概ね筋肉痛とか肩こりとかそういうあれ。いくら寝ても眠いというか寝た気がしないのは嫌になるくらい生々しい悪夢ばかり見るせい……きっと。「目覚めてすぐ寝れば夢の続きを観られる」というのは密かな特技?なのですが、別に自分の観たい展開になるわけではないですし悪夢ももれなく続編上映になるので、個人的には……あまり……

それが普通だと思っていたので周りはそうではないと知ったときの衝撃は結構にすごいものがありました。え、何それ、夢ってそういうものじゃないの……追っかけられる系、落ちる系の悪夢は舞い戻ったら追い詰められてるし押しつぶされてるものじゃないの……? 
何の話でしたっけ。

そうだ、優雅なる悪夢、ゼニヤッタに完全に陥落してきました。という報告をするつもりだったのでした。
貴族で悪魔で赤髪なのに氷属性、屋敷ごと召喚され路頭に迷った挙句「幸い腕っぷしには自信がありましたので追い剥ぎをすることに」とかしれっと言っちゃうわ、店舗提案がおにぎり本舗の上「自信がありますので、塩むすび一本で行きます。」とか、不思議系と思わせておいてしっかり結果を叩き出す実力者で……。氷魔法強い。美人。どこをとってもかっこいい。惚れるしかない。

CP的にはこどらとほのぼの日常譚が王道で一番おいしいです。こどらが戦闘やバイトを頑張る原因が彼女だったら萌え死にできる勢い。というか脳内妄想ではいつものしようもないいちゃいちゃぐだぐだ、時折すれ違いバカップルが大量生産されてますが、……が。
いま出力している余裕はない。本編すら命懸けで勧めているというのに……。
(そんなものに命を懸けている場合でもないだろうよ……とは自分が一番思っています。)
(遠征と演習、建造系のデイリーだけ回してる艦これ、二軍・三軍部隊でも演習相手の推定一軍部隊を屠れるレベルまでランク下がっていて、……最近演習で負けたことない気がするなあ……元帥様は大抵単艦放置してくださってるし……)

あ! あとエステルがかっこいい……! 主人公じゃなくて主役。単身で森突破、からの増援にはうっかり泣いてしまった……最近、涙脆くていけない……。
炎&氷タッグという意味でエステルとゼニヤッタ、並べると共闘コンビ感が出てとてもにやにやできます。めーさく的な。まあ見た目からしてエステル=順、ゼニヤッタ=ゆかりで脳内妄想も可能ですし結構してますがそうなるとシノブちゃんが夕歩、……はまあともかく、綾那が「ゼニヤッタに屋敷から蹴り出された穀潰しの兄」ポジにしかならないところが……なんとも言えない気分になったため大抵は順ゆか止まり。でもシノブちゃん、性格はともかく立ち位置だけなら割とうちの姫様っぽくはある。最強キャラで悪意なく真っ黒。それを知っても周囲が止めない・止められないところ含め、全ては彼女の掌の上。あの台詞を吐いたシノブのために、命令に背いて単身追いかけちゃうんだぜ……エステル……そして失踪されるんだぜ……(笑)。


……タイトルに入れたカーヤさんの話まで書けなかったよ! 雑魚戦でもボス戦でもいまいち使いづらく、(だいたいパーティ編成のせい、)もっぱらアイテム&TP補給要員になっているというのにいまだにうちのスタメンですカーヤさん。バックメンバーですが。
もう本当、エステルに本気で慕われてるっていうところがね……お前結局CP萌えかっていうね……いや、CPとしてはエステル、シノブちゃんとだと思うんですけどね……?


だめだ本格的にタイムアウトだ……
最初から最後までずるずる書いただけの自覚はあるので、明日以降修正……よりは別記事でもう少しわかりやすく?萌えを叫べたら。いいな。