日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「私は何人目の私かしら?」

すごく今更だけど 羅針盤って回すものじゃないよね。

3-4クリアしました。結局ひと月かかりました。
中破大破で帰投とかいい加減勘弁、と旗艦以外全員にダメコン積んでからも延々家具箱ルートに足をつっこみ続け、知らない間にビッグ7な模型(7万コイン)が買えるまでになっ 
せっかくなので司令室に飾ってあります。コンクリ壁に板張りの床、指令机というシンプル極まりない部屋がますます無骨仕様に。……いっそ窓も、鉄格子にかえてしまおうか(笑)。

3-4クリア時の提督レベルは86(中将)。
撃破部隊は伊58(56)榛名(75)長門(43)大井(61)加賀(85)翔鶴(53)。
メコン起動どころか大破すらなかった、そんなボス戦。ぎりぎり削りきれずA勝利、ドロップは初風ちゃんでした。彼女が可愛かったので、もうフラ戦も渦潮も羅針盤娘も全て許したことにしました。

昨日瑞鳳ちゃんが来て、今日付で烈風が開発されて、しかし運周りが良いときは大概当たり運も素晴らしいことになるので4-4初挑戦でまさかの雪風轟沈(ダメコンで復活)という事態に。
ボス自体は危なげなく削れるようなので、むしろ枯渇しかけの資源と相談するのが主な試練になりそうな予感。
大和欲しいですし。あの華やかさ格好良さ、見事としか言いようがない。素敵。