日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(152)

2013年10月7日 - 2013年10月13日の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:387ページ

再読とゲームばかr……え、2冊?


風の王国 暁の歌』毛利志生子(少女小説)
完結。ああ、終わっちゃった……。
朱櫻懐妊と、共生とのやりとりと、最後の草原での邂逅と……彼の人の葬儀にも通じる過去の積み重ねは、次世代に確かに続いて行くのだと。思い知らされるしかなかった。
翠蘭を、ラセルを、皆をこれからもずっと見ていたいけれど、どこかで節目をつけるしかなくて、その意味でこの選択はとても有りなのだけれど、良い幕引きなのだけれど、それでも。
……寂しいなあ。
そして慧の回想はまさか過ぎて噴きましたごめんなさい。恋愛劇メインだった、そんな頃もありましたね……いつの間にやら大河ドラマ。翠蘭も読者も飲み込まれて行ったなあ……。
……寂しいなあ。(以降無限ループ)

『あまあま』志摩時緒(四コマ漫画)
両思いからスタートおいしいです。こういうところが楽園なんだと……勝手に思ってる……(笑)。
クラスバレは何時ですか。