日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

禍福を糾う

筆箱は大学の事務室に無事届けられてました。中身ロストもなく、一安心。受付のお姉さんが知らない新しい人だったけどまた美人だった。うちの学部教務課は女性は若い美人しかいない(気がする)……なにかあるんだろうか(笑)。新人研修の場とかだったらなんだかあれだな。

そして柔道やってるとき、更衣室で盗難に遭い、現金丸々抜かれました。ぴったり4500円。

財布ごと持っていくでもなし、通帳もキャッシュカードも手付かずのままで、なおかつ札に加え500円玉までかっさらっていくあたりプロの犯行すぎて、もう、どうしようもない。被害額が確固たる金額なのは直前にジュースのために5000円札崩してたからです。レシートもばっちり残ってます。

……くっそう……。まあ自分の危機意識の甘さが招いた結果ではあるんですが、やっぱり腹立たしい。オタク御用達の中古書店で、1巻から新約の2まで、短編集も全部込みで既刊全巻揃って4000円で売ってる禁書目録に手を出すかどうするかここしばらく悩んでたのですが、さよならインデックス。積ん読が10冊程度減ったところで調子に乗るなってことですね。もう在学中に減ることはない気がしてきた。