日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あんまり期待はしてなかったけど

案の定自店入荷のなかった『さよならさよなら、またあした』(シギサワカヤ)と『seasons』(竹宮ジン)、のために大型書店に行くかどうするかものすごくなやんで、部屋の惨状としつこい雨を口実に無理やり諦めて、部屋の掃除をはじめたら本当にちょっと洒落にならない状況でした。

ものを減らせないなら増やさなければいい、と頭では理解しているのです。スキャナで自炊、がんばろう……5年前のわら半紙とかいい加減寿命。このファイル群を片付けないと寝所脇に積み上げた(絶対早晩崩壊する)ブックタワーの収納スペースがない。PCも新調しないといけないのに前の子をばらす場所も捻出できない。

頭では理解しているのです。優先順位。でも百合要素あるらしい(!)河下水希の新刊とか待望の湊ようこ新作(好みすぎる予感しかしないのでご褒美枠……そろそろ、いいよね……)とかおお振り2冊、とか……物欲は生きる原動力のひとつ。なくなったら困るけどもう少し減退しないものか。

現金盗難ショックからはようよう復活。あの後も面白いくらい禍福の縄を糾って、(自動車学校の5000円ペナルティ逃げ切りとか銀行の手数料とかおのれ学食とか、)そろそろ流石に落ち着いて欲しいものですが。人生にスリルは求めてない。二次元ですら得手とは言い難いのに……(笑)。