日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

(no subject)

江蓉……かな。

平日の公園に、ふたり。

静物画デッサンがしたい、と蓉子を連れ出した。否定するわけじゃない、けれど必ず理由を聞いてくる彼女に説明をする意志もなく。蓉子といられるならどこでもいい、本当は人物画を描きたいのだけど? 歯の浮くような台詞。私だったらきっと醒める。いや蓉子に言われたなら平静ではいられないだろう。蓉子も同じなのだろうか。ただの私の願望を押し込め矢継ぎ早に色々思ったところで気を抜いていた蓉子のボタンに手をかける。だから人物画って言ったじゃない。え、外行く? それならどうせ着替えるんでしょ。問題無いわね。

いつもなら私が勝ち抜くのだけれど手を引いたのは、蓉子と出掛けたかったからが半分。蓉子が少し本気だったのと、デッサン課題の提出日が明日なのが残り。洗濯機入れといて、とそのまま私の手に残された上半分だけの寝間着を、畳み出して途中でやめて。蓉子が抵抗してきたのも、私と外出したかったから、だったらいいのに。うっすら紅く染まっていた先程のアップ。あれは恥ずかしいからだ。分かってしまうのはいつも見慣れているから。事実に苦笑する。私の愛情はどうやら少しばかり歪んでいる。自覚したところで変えられないし変える気もまあないのだけれど。

1年以上前の書きかけだ……。続きませんすみません。