日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

蓉子とか志摩子とか

乃梨子とか可南子とか。そんな編入組の方々がリリアン編入前の話を集めた短編集を読んでいる、という夢をみました。どうもごきげんようレンヤです。いや本当最近夢のお花畑っぷりが神がかって来ててとても楽しいです。きっとこっちが現実なんだ……そうに違いない……受験戦争には実はもうとっくに平和条約が結ばれててさ……何言ってるのか分からなくなってきたのでこの辺で。サブタイトルはいつかマリア様がとかだったかな? 壊滅的なネーミングセンスはともかくとして、そんなスピンオフが出ればいいのに。新シリーズ自体が実際に始まるかは存じませんけれど、雑誌のコバルト掲載作で文庫未収録のがまだ結構あったはずだから少なくとも1冊は出るわけですよね。それに乗じて……とか……まあ無理ですよね……。

蓉子さんの家族構成くらい、そろそろ明らかになってもいいんじゃないかなーとか、寝る前に思ってたのが多分夢の要因です。肝心の短編の内容は全く覚えてません。あ、挿し絵は有りましたよ。確か。

……私は一体何を解説しているんだ。

……うーんでもいまだに一部覚えてるってことはその部分は寝起きの私の即興の創作なのかな……? ぼへぼへとメモしてるとだんだんどこまでが本当の夢だったかわからなくなるんですよねえ……まあ開き直りますが。どちらにしろ無意識風味の私カテゴリということで。寝しなに考えて睡魔と戦いながら書いたSSは大体面白い気がするし(当社比です)楽しければOKさ。……楽しいのかつっこんだら負けですorz

アニみては例のOPEDに第一話だけ観ました。(過去問ひきずってたらいつの間にか放映時刻になってた深夜……orz)うん着物ってすごい(笑)。聖蓉サイトさまが軒並み「あの絵で聖蓉」コールしててうっかり笑いました(すみません)。でも良いですね敢えてのリリアンの制服でとか無いですかね。聖の手が蓉子のタイ辺りにあって蓉子が聖の頬に手を添えているとかね。無いですよね……。

妄想も大概にしろよ、というところで以下拍手のお返事です。いつも、本当、感謝感謝です。聖蓉以外のCPをあげた日にがくんと数が落ちるのがとても面白いです(笑)。皆様聖蓉大好きですね。私もです。(昨日今日の連打はおしおきルート突入OKという解釈でよろしいですか?w)

……多分もう受験まで浮上できないので次回の拍手お返事はそのあとになります。SS投下はまあ携帯から一方的に続ける……予定。SSの上部の説明書くのとお風呂とコーヒーだけが日々の楽しみ……orz

reiさま>

わわ、ありがとうございます。あんなのならまだまだたくさんあります(笑)。ついかっとなってやっちゃうんですよねー……。

普通のラブやシリアスを望まれてる方に怒られないくらいの頻度でこれからも載せていく所存ですので(突発的物件なので描写の似通りが凄いのです)、今後も楽しんでいただけたらうれしいです。いつかちゃんと一本しあげてみたいですし。

月花さま>

聖蓉らぶは不滅ですね!(拳をふりあげつつ/乙女の園はどこ行った)

……いや何かもう本当うれしいです。私が自分の聖蓉史でも作ったら間違いなく上の方に刻まれてる月花さまの作品たちですので(笑/聖蓉史って……)、また楽しめるのかなあ、と思うだけで顔がにやけます。……1ファンとして楽しみにしております。

なんか相当恥ずかしいこと書いた気がするけど気にしない。深夜のテンションなんてこんなもんです。