日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(384)

なろう小説発オンリー。

 

f:id:lenya:20210131214102j:plain

f:id:lenya:20210131214115j:plain

f:id:lenya:20210131214128j:plain

f:id:lenya:20210131214145j:plain

f:id:lenya:20210131214157j:plain
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(1)~(5)』CHIROLU(HJ NOVELS
Web版既読、というか5巻半ばの収録分くらいまで既読。実はいま6巻までほぼほぼ読み終えてるんですが、こういう解決を迎えるんだったらもっと早く読んでおけばよかったな……←
最初はかわいいロリかわいい幼女かわいいだったのがうさドロもかくやという形であっさりくっつき、くっついた上でもとからの種族差(人間×魔族)や運命(勇者×魔王)を乗り越えるためにがんばっていく話。いや、この、乗り越えの急展開がちょっとしんどかったのよね……割とあっさりまるまったわ……。「結ばれるためのエゴとして長命化する」のは浪漫。めっちゃ好き。
あとラティナ側の友人があくまでちゃんと友人してるのがいいよね。デイル側はまあ……

 

f:id:lenya:20210131214225j:plain

『リワールド・フロンティア』国広仙戯(TOブックスラノベ
なんだこのレーベル名。Web版は読んだ気がして手を出したんですがこの特徴的なヒロイン全然記憶にないな……クライマックスの描き方は良かったです。

 

f:id:lenya:20210131214236j:plain
『回復術士のやりなおし(1)』月夜涙(角川スニーカー文庫
Web版既読。ガチ目の復讐譚かなりエロ寄り。ファンタジー世界での人生自体のやり直しですが一回目の陵辱されっぷり被虐待っぷりが大変に大変だし、そのせいで復讐譚ももちろんR20レベルだし、と、よくスニーカーで出せたな……まあ確かに対象年齢層若めな気もするけど……
次かその次くらいに出てくるヒロインが好きだった気がしたけどどうだったかなあ。曖昧。

 

f:id:lenya:20210131214255j:plain

異世界のんびり農家(1)』内藤 騎之介(KADOKAWA
Web版既読。チート転生の変種系、畑づくり村づくりをひたすら眺めていく話。
すごく読みやすくなってたので編集者すごい。この調子で行ってくれるなら続刊気になるなあどうしようかなあ……モチーフはすごい好きなんだよ……(群像劇だし合法ハーレムだしまあね……)