日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(291)

昨日の金曜日、22日の分はまたあとで。

 

期間 : 2017年9月16日 ~ 2017年9月21日
読了数 : 13 冊
舞妓さんちのまかないさん 3 (少年サンデーコミックススペシャル)
小山 愛子 / 小学館 (2017-09-12)
 
正月休み。帰省先と帰還後のあれこれ。姉妹制度が不意打ちでちょっと変なところ入った感ありますが、日常の奴はどれもとてもおいしそうで「おし」はそろそろ癖になってきました。
月が綺麗ですね3 (百合姫コミックス)
伊藤 ハチ / 一迅社 (2017-09-15)

カヨちゃん回。相変わらずとてもかわいいのでとても脳に優しい。
 
OFF AIR~イエスかノーか半分か~
一穂 ミチ / 新書館 (2017-08-29)
 
BL。小話詰め合わせ。ひたすらゆるくしあわせな日常の大量摂取という幸せ。オールユーニードがいっとう好きです。両親のキャラ立ちも内弁慶っぷりもとても良かった。車の中での会話、こたつでのバレ、そのあとのあれこれ。「体面と添い遂げる」とかサタンとか。
魔法使いの嫁 8 (BLADE COMICS)
 
「綺麗だなあ…」よかった。みんな自分なりの最良を目指して動いているのに盛大にすれ違う巻。次巻えぐそうだなあ……
転生したらスライムだった件(5) (シリウスKC)
川上 泰樹 , みっつばー / 講談社 (2017-09-08)
 
トレントの良いキャラっぷり、だいぶ好き。
千早さんはそのままでいい 3 (ジャンプコミックス)
くずしろ / 集英社 (2017-09-04)
 
鉄鍋はかっこいいしクリスマスもバレンタインも最高だったし、おいしいかわいいいとおしい、を堪能していたのにラスト……お前……
火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)
川田 / 集英社 (2017-09-04)
 
兄弟対決と土俵外評価。幕間の三ツ橋に死ぬほど安心したので思いのほか心配な方向に気にかけていたのかもしれない。
溺れるようにできている。 完全版
 
元版は2010年に既読だったようですがリアルがアレだった頃のため読書メモに残ってませんでした無念。いま、だからこそ刺さる数々が刺さってきたので、買えてよかった、追加のあのあとがきのためにも( ……割り切れないから辛い……
アパートに澄む少年 HERO個人作品集5 (ガンガンコミックスONLINE)
 
あれ、これ買った覚えは無いけど読んだ記憶はあるぞ、が3作続いたんですが もしかしなくても:Web掲載時に読んでた 表題作の「その後」、もうちょっと見たかったなあ。妄想枠というかまあ友情なんだけど相変わらずJK百合もあります。
すべての希望にエールを HERO個人作品集4 (ガンガンコミックスONLINE)
 
表題作の、ベタなんだけど湿っぽくなさがとても好き。
小林さんちのメイドラゴン(3) (アクションコミックス(月刊アクション))
 
脇筋の方でナチュラル百合時空がちょくちょくあるのすごいな…(好き)。
きらぼしのはこ (IDコミックス 百合姫コミックス)
真昼てく / 一迅社 (2015-08-18)
 
同人誌再録本。従妹拾いましたな表題作が好き過ぎるので あの これ もっと長い尺でやらない……? 依存大前提の安定幸福同棲生活を延々続けてくれない……?
思った以上に透視能力 美少女を征服して世界最強! (美少女文庫)
アナルカン / フランス書院 (2017-03-21)
 
JP、絵師買い。きちんと責任を取る系のクズは存外好きです。