日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

6歳差

コダマナオコ『海猫荘days』がめちゃくちゃ面白い。うぐぐ。マリみて同人時代のあの雰囲気が帰ってきた感……棺の聖蓉とかやってらした頃の暗さ…と後期のゆるくしばられている黄薔薇の雰囲気混ぜ合わせ……すき……。
kindleで1巻無料のを流し読みのつもりが熟読してしまったし続刊読みたい揃えたい。紙か電子か、どうしようかな。
根暗眼鏡な主人公真由美とネアカヤンキー五百木凛の仲は普通に良好に進んでいくのがまず楽しいのよな……真由美が唯一の友達に婚約者を寝取られて田舎に逃げてきての出会いというのがまずもってその友達はああなりますよね捻れてますねわかります(まだ明記はされてないので外してくるかもですが)というあれだし、真由美の担当学級の少女阿島は妾の子と呼ばれ苛められてるしで闇はそっちに吸われてるので……。後者の少女……というよりは本妻の子ひなたの性格がすごい良い子かつ矢印があれで、……あれで、マジかサブはそう来るのか……! というのがまあすっ転んだ原因な気はしなくは無いです。さくらから積極的に出てないのに受容っていう塩梅がとてもすきですね……。はい。あ、メイン2人は幼女と3人で暮らしてるのでたぶんそれが推しだと思います作者も「百合+田舎+子供で癒し成分多め」って宣言してましたし。……癒し……癒しか……? いや、ひりつくようなのの連続ではないし、ないんだけどさ……また勝手に救われて落ちていくのにハマってしまった感がひしひしと……