日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦(E-1甲)

艦これ梅雨イベプレイメモ。リアル時間ではいまE-5で輸送しながら有明を掘っているところです。

札9枚にゲージ15本、新艦10隻ギミック100個超の大規模イベントですが、できる範囲でやっていこう(リアル大事に)を合言葉に、適度に取捨選択しつつ。

 

f:id:lenya:20200726170038j:plain

これは初戦で潜水ボスに単縦陣を選んでしまった結果のスクショ。

 

f:id:lenya:20200726170228j:plain

開始時資材。

 

 

f:id:lenya:20200726170447j:plain

f:id:lenya:20200726170522j:plain

釣果は特にないままさっくり。

 

f:id:lenya:20200726170657j:plain

酒匂はサブ。

 

 

f:id:lenya:20200726170801j:plain

最初のマップからボスルート開通ギミックがあるという不穏。

 

f:id:lenya:20200726171018j:plain

ボス自体は割と労せず倒せる(かわいい)とか

f:id:lenya:20200726171104j:plain

七駆アイドル衣装ゲーム内に揃ったー(かわいい)とか

f:id:lenya:20200726171148j:plain

やりつつ撃破。潮の単発魚雷から返す刀で曙がやられましたが、足柄の連撃でなんとか。

f:id:lenya:20200726171321j:plain

途中で神鷹(2隻目)が来たりもしました。

 

 

f:id:lenya:20200726171349j:plain

こちらも足柄はサブ。結果論ですがE-1で曙&足柄、E-4で霞&那智になってしまったので、CP厨的には重巡チェンジしておけばよかったなあとは。…那智もサブ艦作るのが良いんだろうな。妙高さんは先日作りました。どうやら今イベでの出番はなさそうですが。

 

f:id:lenya:20200726171646j:plain

薄雲ちゃんもかわいい。横向きの顔の方が好み…なのはまあ加賀さんの時からなので…まあ。