日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

西方再打通!欧州救援作戦(5) 遥かなるスエズ(E-4甲)

艦これプレイメモ。2017夏イベ編。

自鯖(トラック泊地)が死んでる隙に書きに来ました。「まさかのラスダン1発クリア」「削り中に天霧泥」「レア艦の大安売り」……の報いを、ちょうどいま受けている気はしないことも無いです(が頑張れ運営)。

 

f:id:lenya:20170819122623p:plain

 

 

・戦力ゲージ1本目

f:id:lenya:20170819125310j:plain

一応ルートメモ。
道中大破撤退は4。エコ仕様で道中支援だけは入れました。エコのときは大体綾波改二を旗艦に入れてるんですが、例の射的グラフィックのせいで中々愉快なことに。

 


・1本目ゲージ破壊(8/16)

f:id:lenya:20170819125345j:plain

古鷹ちゃんありがとおおおおお 超気持ちよかった!!! です!

 

f:id:lenya:20170819125405j:plain

 第一艦隊:Warspite改(149)青葉改(123)鈴谷改二(85)Graf Zeppelin改(119)葛城改(125)隼鷹改二(93)
第二艦隊:古鷹改二(155)由良改二(107)雪風改(136)初霜改二(127)大井改二(139)Prinz Eugen改(86)

 


・1本目ゲージ破壊までのボスマスドロップ

f:id:lenya:20170819125438j:plain

比叡S・天霧S(new)・筑摩S・谷風A・木曾B・沖波S

Cマスでは風雲が来ましたお久しぶりです。見張員がどんどん増えていく……

 

 

 

 


・戦力ゲージ2本目

f:id:lenya:20170819125519j:plain

お試しで支援も基地航空隊も無しで行って、昼でここまで削れたからなんとかなるなーと慢心してましたが初めてS取れたのがぎりぎりラスダン手前だったという現実 は だいたい 魚雷の改修サボっていたせい 説 
道中大破撤退は3。第二艦隊は常に全員キラ付け。マージン たいせつ。

 


・2本目ゲージ破壊、海域突破(8/18)

f:id:lenya:20170819125627p:plain

昼戦で随伴全落とし、ボスHP残り400強まで追い込んだところで由良が夜偵発動させながら照明弾を撃ちあげて、大井&ビス子が魚雷カットインでそれぞれ200超えダメージと、ものすごく綺麗にハマって最高に気持ちよかったです。

職場から花金の飲み会に直で向かう途中にスマホでお試しのつもりでGOしていたラスダン1回目だったというのは正直笑いどころだったと思います。パーンしたスクショとか海域ルートのスクショとか装備編成以下略とか撮りようもなかった……いや、海域ルートについては慢心だし装備編成は中大破状態まで含めて撮りたかったからそのままアプリ落として帰宅後爆睡して酒が抜けるまで放置したけど……

基地航空隊(陸攻×4)とガッチガチの決戦支援は入れてました。入れておいてよかった……

f:id:lenya:20170819125708j:plain

第一艦隊:Warspite改(149)長門改二(132)扶桑改二(128)山城改二(128)鈴谷改二(85)あきつ丸改(75)
第二艦隊:大井改二(139)由良改二(109)Bismarck drei(131)初霜改二(127)雪風改(136)Prinz Eugen改(87)

ラスダン前までは大井っちはイタリア副砲★MAX×2+甲標的。あきつ丸編成をTwitterで検索かけて、皆様のを参考にさせていただきましたありがとうございました。

 


・2本目ゲージ破壊までのボスマスドロップ

由良A・熊野A・卯月A・龍田A・衣笠A・Z1S・磯風S

報酬艦のリシュリューさん、これぞフランス!上流!って感じでとてもいいですね……