日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(176)

4月分がごそっと飛んで5月。
このログすら取ってる暇が無いまま、社会人やってました。
社宅にはデフォでネット回線がつながってはいませんでした。休日にネカフェ行く余力はありませんでした……。

 


2014年5月5日 - 2014年5月11日の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3762ページ

GW後半は親への接待で消えました。
いや、本の箱を山ほど持ってきていただいたので文句などはとても言えませんが。


ラノベ
ノーゲーム・ノーライフ 6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです』榎宮祐
タイトル何事、と思ったら過去編か納得。
うん、だいたいジブリールが悪い。でも今のあなたは好きなんですよ。悔しいことに。

少女小説
『うたう鳥のよる 千夜一夜に巫女は舞う』古戸マチコ
『秘薬の恋を月に誓う 4 失われた記憶』槇ありさ

少年漫画。
『ハイキュー!! 3~10』古舘春一
いちにち2冊ずつ、仕事帰りに買うのが至上の楽しみで幸せでした。
阿呆みたいに読み返してたし、アニメはダビングお願いしたし、お気に入りの子たちでピクシブ様辺りは軽くさ迷いました。毎日の楽しみで幸せでした。

少女漫画。
『だから俺にしなよ 1~2』水瀬藍
全2巻。何気に初水瀬藍。(種村有菜作品の同人誌除く)
もっとがっつり幼馴染エンドでもよかった!気がします!せっかく先輩クズエピソード入れたんだから、この尺なんだから……!先輩だって未練なく振られといた方が株あがったと思いますよ?(ひどい)

青年漫画
『バシズム 日本橋ヨヲコ短扁集』日本橋ヨヲコ
ひまわりさん』菅野マナミ
戦国BASARA2 3~4』灰原薬
落花流水 4』真田一輝
落花流水は、ふらっと8巻買ったら先輩たちがいつの間にかデキていてびっくりどころではなかったので、すっとばした巻を慌てて買い求め。……ようとしたら、もう、ちっともどこにも売ってない……。
最終的にジュンク堂様のお世話になりました。……盲点だった……。

BL漫画。
『ハイファイライフ』三池ろむこ
表題作ばかり頭に残ってしまった。けど、一番好きなのは「はなせない」。(サブにこういう女の子出てくると本当弱い。)次点「かわらぬ日々」。(ドーナツと海岸と振られネタ!横恋慕からのスタートでラスト!)
「特別なんだ」も好きです。男の子加減が絶妙。