日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(169)

2014年2月17日 - 2014年2月23日の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:4307ページ

漫画メインにもそもそと。業者指定のダンボール箱が届かないのが全部悪い(言い訳)。
白雪ぱにみくす! 5』桐原いづみ
『放課後のトラットリア 1』水口鷹志橙乃ままれ
オクターヴ 4』秋山はる
ささめきこと 4~8』いけだたかし

他、谷川史子を十数冊。未読と既読が混在していたらしい棚を、まとめて読破するという荒業で過去の清算。至福のひとときでした。
彼女の著作も、ここ数年の分は全く追えて無いので、また社会人になったら。艦これ同人沼に沈みきるんじゃなしに、こういう方面にリソースを割けるひとに、なりたいです。メジャージャンルの薄い本は沼だからね……本当にね……。

積ん読スペースから掘り出したささめきことも、まとめ買いした当時は未刊だったため最終巻だけ不在。Oh……。そしてオクターヴも2巻までしか読んでないみたいなのに3巻が行方不明。どういうことなの……。

他、発売日に買って結構読んでたけど登録してなかった守り人ファンブックとか、将棋の方の羽生さんの啓発書とか。絵本とかBL小説とか。割といつも通り。