日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ぼくらの 願いは

週末のUJ楽しみだなーと思いながら、現行最新話を読み返してましたが、ゆかり→恵ちゃんの呼称って、「増田さん」なんですね……そうか……苗字呼びか……。
はやてのことも黒鉄さん呼びしてましたし、意外というわけではありませんが、友人たちは無論ながら槙さんのことも「槙」+「先輩」だったはずなので、やっぱりあんまり、交流、なかったんだろうなあ……といいますか……。
ゆかりの交友関係は割と心配です。意外にクラスに受け入れられてる綾那や順と対比すると、余計。(諸々片付いてからでも、その過程としてでもいいので、黒組のびーとるずコンビと仲良くなってくれたらなーとここ一年くらい、こっそり思っています。)
いつも無道さんと一緒にいる子→いつも部活の先輩と一緒にいる子、みたいな扱いされてたらどうしよう。いや、妄想ネタにするだけですけど。クラス、中等→高等のところで持ち上がりだったら、ずっと継続じゃないかと思うんですが、大丈夫なんでしょうか。転入転出なんかの入れ替わりは結構激しいんだろうなあ、とは思いますけども。どうにも馴染めなかったら本人の希望でクラス替えとかするのかな……なんか一般生で入っちゃったけどジャッジやってみたくてI組(でしたっけ?)入りとかいう電波を今受信しましたなにそれ面白そう。拍手ネタかどこかでそういうのまとめて……なら、できるかなあ……。
修羅場中、「いつもの子たちと非剣帯生メインなモブっ子たちの組み合わせ小ネタ」とかもそもそ考えたのが残ってるな、そういえば……祈さんとソフト部の子とか、順と手芸部とか。なぜか玲は水泳部の少女とラブコメ未満に会話劇してて、そこから派生して部活とは無関係な妄想に広がっていった、はず。ネトゲ系のゲーオタ少女が勇気出して綾那に声かける話とかあったな……いや、話というところまでは書いてないのですが。オリっ子は雑な設定考えるところまでが一番楽しい……具現化させると大抵残念なことになる……。