日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

――私は。 それ が おそろしいのだ。

サイト更新。槙ゆか小ネタ。
やりたいことと、やらなきゃいけないことと、やってみたいことと。色々考えすぎてちょっと残念な槙さん化(どういう言い草だ)してきたので、気分を変えようとラフスケッチ的な。息抜きで、いつものふいんきえろすです。一応あれの続きのつもりで書きましたがあんまり関係なくなった。のはいつものことですね……。

いつか塗り替えられるかもしれないしそうであったらいいな、とも思いますが、今まで生きてきたなかでは、今のところ、世界で一番好きな画家の展覧会に行ってきまして。色々しあわせすぎて怖い勢いでした記念画集はもちろん買いました。ちょっとした小旅行程度で現物を見られるなんて思ってなかった(いつか海外旅行で所蔵館行こうと思ってた)ので余計に嬉しかったのも、あります。卒論終わったら行くということは随分前から決めてました。全体の雰囲気も絵に添えられた紹介もよかったなあ……しばらく画集眺めてはにやにやしようと思います。しあわせ。
ついでと言わんばかりに近辺の本屋とオタショップめぐって来たあたり、まあ、逃れようもなくオタクだなあ……とは思います。大収穫でした。読み専なジャンルってあまりここでは話題に出さないんですが、ボカロとかヘタリアとか、創作百合とか。その手の薄い本を筆頭に、紙媒体の幸せを山盛り抱えて帰宅。お前あと数ヶ月で引越しなんじゃという声には耳を塞ぎます。さんぜんさつにすうじゅっさつ足されたところで、所詮誤差の範囲内じゃないですか……ねえ……?(その言い訳はどうなの)