日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(163)

2013年12月30日 - 2014年1月5日の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ


卒論終わるまで呟かない読書しない艦これしない、と、1月2日に決めたのです。
31日までは5連勤だったのです。一年で一番忙しい日、クリスマスイブを頂点とする地獄絵図の中、冗談抜きで社畜と化していました。掛け持ち先と合算したら、そもそも先月後半3日しか休みがなかった。しかもその休み、ゼミ発表があるから勘弁してくださいと言って奪い取った奴だったつまりちっとも休めてない。2日からも3連勤、の間に徹夜が2回ありまして、いや、まあ、こういうのってスケジュール管理が甘い結果なので恥ずかしい話なのですが、反省として晒しておきます。一日のうちに2本目のレッドブルに手をつけると反動が恐ろしいことになる。覚えた。もう二度としない。
今年の目標のひとつは立てたスケジュールをちゃんと実行することです。

……これナンバリングして良かったのかな。でも他カテゴリに入れるのもどうかって感じだしな……。