日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ただの凡人の 報われない努力というものは

ブレイド2月号の感想メモ。
自分用です。バガタの10巻表紙、ごっちんとしー様でセットになるんじゃないかと邪推してますが、どうでしょうか。今の展開が入った11巻がイチ先輩で、12巻で全員集合で完結とかに、なるんじゃ、ないかな。どうかな。(ペシミストの思想)
あ、ちゃんとひとりずつ、全員登場させてからの集合絵最終巻でもいいのか。ラスボス戦の尺考えると、12巻だとちょい厳しかったり。してくれたら嬉しいですね。(ペシミs


バガタウェイ #51
越えられない壁があることと、努力をやめることは違うよね。
努力の末の結果を、認められるのも本人だけですしね。
そんなこんなですっかり主人公の貫禄な小倉、来月号が楽しみながら怖いです。
キャプテンは、ついに、というよりは、今まで甘やかされすぎてきただけの、……イチ先輩遅いですよ(笑)。遅すぎたことを言い訳にしなかっただけ良いですけども。
ちょっと真面目に感想書きましたが、今月一番萌えたのは「元より 何があってもついていくつもりで うちら二年は残ったんですから」のコマです、と正直に告白しておきます。これを言うのがハチっていうのも、すごくらしくて、好き。

・魔法使いの嫁 #2
副題「One Today is Worth Two Tomorrow.」に痺れましたが、よく考えたら本編とはあんまり関係ない気も……?w
今回もすごく面白かった! まだまだキャラ紹介世界観紹介、な挨拶回りの段階なのにわくわくしてどきどきするとか卑怯だ。(語彙が貧困)
チセの表情が、いちいち好みなのですがうまく言い表せないこの空気。過去の捨て鉢な瞳も、おずおずと周りを見渡してるように見える今も、こう、静かなのに、落ち着いているのに、生き生きしていて。かわいい。

・すみっこの空さん #38
そらさんは こんげつも かわいかったです。
扉絵のおしゃれ加減とそのポーズにちょっと吃驚しましたが。でも、いつか来る未来像、なんだろうな。