日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「提督慌てないで 大丈夫です」

言われたのはE-4偵察時、熊野旗艦(ジンクス)を忘れていた時の出撃未満のことですが。
はい。ああもう古鷹ちゃん不憫かわい以下略
さんざちゃんづけしておいて何ですが、そろそろ言い逃れできないくらい青葉と古鷹で妄想してますが、自分、彼女たちのCPを 割と とても BL的な目で 見ていることに気がつきました。百合目線じゃないこれ……どこがどう違うとはうまく言い表せないんだけど……。

艦これプレイメモです。

E-5を物見遊山してきました。
別名、資材とストレスがそこそこにたまったので適当に進撃して適当に諦めました記録。


用意したもの
艦隊:熊野(59)古鷹(81)青葉(54)雪風(76)大井(80)榛名(85)
資材:燃料35060・弾薬29236・鋼材26259・ボーキ21151。バケツ217。
装備:三式弾増えたけど積みたせるところが無い。雪風のタービンは缶になりました。





Take1:11/13夜。

・1戦目
E-4編成から比叡out大井inでGO。
……あ、しまった58ちゃん入れっぱなしだ。
下ルート突っ込んだところでカットイン祭り。あっさり大井大破。からもカットイン狙撃が二回来た怖いわ! 耐え切って帰投。

・2戦目
58out青葉in。これでボス直行…のはず。
1マス目で古鷹大破、大井中破。
あ、これアカン日だ。やめよう。





Take2:11/14夕方。

・3戦目
無傷→青葉中破→青葉大破→ゲージ削れず終了。
初・支援艦隊発動。
(加賀(95)・翔鶴(85)・ヴェールヌイ(74)・皐月(44))
雪風中破が怖いので夜戦諦めて撤退。青葉沈まなかった……運ステ補正すごいなあ。
そして古鷹ちゃんだけ無傷だった怖い。

・4戦目
初戦で古鷹大破。フラグ回収して撤退。

・5戦目
完全にノリだけで低速艦隊チャレンジ。
伊8(17)19(39)168(42)58(77)陸奥(84)長門(74)
初戦で長門中破。非ダメコン仕様艦隊だったので撤退。すみませんでした。

・6戦目
腐ってないでキラづけ戦法、頑張るか……
頑張った結果、初戦で雪風中破・榛名中破。撤退。

・7戦目
どう考えてもE-4をリアルラックだけで突破したツケを払っている。
無傷→榛名中破→榛名被弾→T字不利引いたので昼戦で帰投。
ゲージ回復どころかゲージ破壊が始まらない。

・8戦目
これでダメだったらまた日を改めよう。
そう誓った矢先で無傷→無傷→微ダメ→ゲージ3マス削り。 阿 賀 野 ド ロ ッ プ 。
い、いらない。

・9戦目
もしかして:支援艦隊不要説(ジンクス的な意味で
運が上向いてるうちに、と調子乗りました。
初戦で古鷹中破・榛名大破。撤退。

10戦目
初戦で古鷹大破・大井中破。撤退。

・11戦目
大井out比叡in。羅針盤に振り回される方がマシに思えてきた……。
榛名中破→比叡大破・その後昼戦でズタボロに。





あ、はい。
ゲームで精神すり減らすの嫌なので武蔵諦めます(結論)。
そう誓った矢先、公式が1週間期間延長だの新顔ドロップの可能性だの言い出しましたので、来週末。時間と資源の余裕があったらもう一回再挑戦しようかな。でもそれくらいで。
いや、本当。いい加減、目を覚まさないと。