日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ゆらり ゆらり 踊りましょう

舞 風 欲 し い !

 

Botの泥沼艦隊を真似ようかと思い立ち、艦娘を大整列させた結果、わが艦隊には現在吹雪ちゃん不在ということに(今更)気がついた鎮守府からお届けします。ごきげんよう。
初期に出た記憶はあるし図鑑もきっちり埋まってますし、最初の頃は駆逐艦の扱いがぞんざいだったのも覚えてますので、まあ間違いなく誰かの餌になってそれっきり、ですね……なんということでしょう……一応?主人公なのに……。
次出たらキープ。そう誓った先の出撃では軽く綾波さん祭りでした。いや、そりゃ、絵師は同じだけどさあ……。

4-4は昨日付であっさりクリア。しました。あっさり過ぎて若干コメントに困るくらいには労せず、いっそ楽しく。ラスボスの造形が好みすぎて惚れるしかない……のと前回書いた「まさかの雪風轟沈(ダメコンで復活)」ぐらいしかネタがないレベル。まあその日の夜、雪風と加賀さんが轟沈する夢を観ましたけど……なんか謎のカットイン入ってたなあ……でももう思い出せない領域にあるなあ……。
ドロップは概ね残念仕様でした。敢えて言うならば高雄型利根型の大量来襲。重巡は間に合ってます。

4-4クリア艦隊は古鷹(71)大井(67)榛名(78)加賀(88)ヴェールヌイ(72)雪風(68)。提督レベルは88。
古鷹がほぼ全戦通じて被ダメ皆無で、最終戦からも無傷帰還で、嬉しいけれど吃驚でした。不憫でなくても勿論可愛い。大井さんは陸奥か長門と入れ替えようかどうしようか……思い続けて結局入れっぱなし、まあ敵潜水艦もなんとか削りきれたから結果オーライ。

最近は朝夕に演習・遠征・デイリー建造→きらきら状態で未クリア海域へGO→入渠、ぐらいでぼちぼちまわしてます。演習でずっと旗艦にしていた瑞鳳ちゃんはあっさり改になりました。何この子強い。先の海域では軽空母いると楽になるマップあるみたいですし、しばらく育成予定。