日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(150)。

2013年9月23日 - 2013年9月29日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1495ページ

再読とゲームばかりしていました。
ついに実家から全巻奪還した(と思っていたら数冊弟妹に持ち逃げされていた…)おお振りとかはやブレとかはやブレとか。懲りずにはやブレキャラでプレイしてるエルミナージュとか。


『東方妖遊記 終わらぬ旅路と希望の扉』村田栞(少女小説)
ボーナストラック。
「水妖王の愛の遍歴」に盛大に草を生やす。だいたいあってる。
湯王のとき、女に変化した辺りが地味に好き。ラストの「救い」は、新化蛇王の献身がもう……!

『魔道士の研究日誌 ハチミツよりも甘い恋?』かいとーこ(少女小説)
完結。
子育て日記と脇の王族組をもっと見たかった……! という意味で、もっと読んで、いたかったなあ……。
ところであとがき読む限り、『不死者と踊れ』もシェアードワールドなんです……? ……探してこなきゃじゃないか……そして修理屋サイドの新刊はいつですか……。

『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と赤の王国』三川みり(少女小説)
甘酸っぱい恋愛面より、努力がちゃんと報われるところが好きです。女の子が戦っている少女小説は。
最後の教会の情景が、ああいう形で、そして許嫁組のあのやりとりが本当に良かった。

『ナイツ×マジック 1』天酒之瓢(ラノベ)
王道万歳。偏執的な努力が根底の燃えメインって素晴らしい。
メカよりも魔法分をもっと……!と思いながら、メカでのバトルも大概白兵戦っぽいので、つまりガンパレレベルなのでなんとか。
主人公組は既に安定の域で、これからも楽しみにしていますが。彼の更生フラグがとても楽しみ。

楽聖少女 3』杉井光(ラノベ)
もうモーツァルトしか見えない(笑)。
悪魔サイドは割合好きです。好き勝手やってるのに救われてない感じが。