日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「越えざるは紅い花」

これやりたい。(成人向けサイト注意) 今までに一応エロゲは2本、BLゲーは1本プレイ済……と言っていいかな……な身ではあるのですが、ついに乙女ゲーム進出の日が来た、のでしょうか。 しかし手を出したら今までで一番エロに振れた作品になるのは間違いない(笑)。いつぞやの百合フリゲ(日記に昔感想書いたはず……と漁ったけど見当たらなかった……彼女と七日間の奴)を越える、と勝手に思ってます。キャラ別にルートがはっきり明示されてるのが初めてだからだろうか。 もっとも根源が受贔屓目のCP厨なので、決め台詞を吐いてる男キャラの大判バナー一覧を見てると逆に変な笑いが出てきてしまう……という……w 主人公ナァラが一番可愛い。人物紹介だけを見た段階で気になるのはダントツでウル、次点ナランです。一生懸命な王様とかサドの皮かぶった軍事司令官とかはどうせ好きになるんだろうけど。かわいい年下は正義。一覧に並んでる女子キャラを攻略できるのかと一瞬早とちりした辺り百合に染まっているなあ……ああ、五人組なのね……。 まあなんというか、ダークにはなりきれないもののきっちりエグい環境とか、兄のように慕う婚約者(ラブラブ)がまさかの非攻略対象とか、そういうちょっと歪んでるところに惹かれてしまったのでした。普段ノーチェックなジャンルなので、今現在の時流なのかどうかは判別しようがありません。ファンタジー具合は王道の範疇……だと思う。たぶん。というか最近の乙女ゲーで非ファンタジー作品知らない。学園物くらい? 体験版落として来たので(うっかりDL方法間違えたせいですごく時間……かかった……)のんびり……目標で。徹夜プレイとかいい加減自重。そして面白かったらあかあかと一緒に買ってしまいそう……な……やっぱりあかあか欲しいなあ。コミックも次見かけたらいい加減買ってしまいそう……というより、買うまでうだうだし続けることが目に見えてきた(笑)。そしてコミカライズ読んだら原作を買わない選択肢が消滅することも想像に難くない。