日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

本誌買い

はやて×ブレード」リピートして、その傍らで「俺に働けって言われても」を進めて、後者は表のエンディング(丸1年経過)出しました。さっき。お約束の三択オチに笑った。楽しかったー。

現在はシーフをちゃんと育てなかった(クロッカだけしかいなかった)せいでアイテム採取の効率が悪くて足踏みしてます。魔法塔のレベル6が建てられない……。

フラーウム遺跡では採れない日の方が多い雲母、獅子金鉱山B1でも採れるらしいですが、あそこ最強部隊でも頻繁に全滅するんですが、……うーん。いい加減スキルに頭使うか……。

はやて×ブレードには相変わらずの熱情を持て余してます。ちょっと予想外の展開で、こうくるか……!とドトールで唸る。(その後勉強用具広げてたら猛暑のせいか満席になって1時間足らずで追い出される)普通に黒組ごぼう斬りかと思ってましたが、協力戦線で混戦の大乱闘。桃太郎組に元白服たちに、……今月のお気に入りは雉とナンシーです。なんでだろうな。

実バトルは次月。一晩寝た翌朝にようやく順夕歩組未登場なことに気がつきました……ああ、なるほどね、そのフラグね……。同時に蒼ちゃんあの黒星でランク落ちしてたの……ということにも気づいてしまいました……強く生きてくださいふたりとも。本当に。

熱いし燃えるしすごいんですが、反面、あまりのオールキャストぶりに大風呂敷を一気に畳まれてる感も若干して、つまり、vs槙ゆか戦で終わってしまいそうな気配を感じてしまって、……すごく複雑です……。

実際、そもそもの主人公組の問題(借金とゆかり)以外の今現在解消されてないフラグって、主だったものは全部黒組が絡めるんですよね。彼女たちを通して一気にすっきりできてしまう。

・ナギ

はやてとはお互いに壁がありますけど、結局お互いが相手に幸せになって欲しいだけだよなあ。

今号ラストの綾那のセリフは「これでやっと本当の刃友に~」だと信じてるので、はやてはそれでいいしナギも最後は叶衣と組むに違いないし。

・会長

前号のはじめとの関係示唆はへーとしか思いませんでしたが、今号の不在で確信というか……絶対これを機に色々するつもりだよなあ。やっぱり手術になるのかな。

・黒鉄家

前々号の父がああだったので、むしろ黒組問題が片付いたら一緒に片付くのが必然。

あと何があったっけ。あ、炎雪→ナギの執着は片付かないか……と思ったけど今月どっちも未登場だ……裏でかち合っててもおかしくないな……。

執着といえば、ナンシーvs槙先輩は普通の星獲りじゃ無理だしなあ。個人的には

連絡つかないから業を煮やした紗希に乗り込まれ食堂辺りで衆人環視の中平謝りする紗枝(妄想)とか

静久卒業後、星獲り続くなら誰が鐘鳴らすんだ→先輩も卒業してるしSランク似合うしゆかりでいいんじゃね?(ねーよ)とか

新しい生徒会役員メンバー(万一主人公組に勝ったら槙ゆかそろそろ特A上がりそうなんだよなあ)とか

見たかったものは色々ありますが。ありますが、本編になりそうなのは……どうだろう……。Sランクが文化祭バトル組になったら怖すぎる。色々な意味で。

はやてと槙先輩の思い込みは、少なくとも先輩の分はきっちりページ割いて書かれるとは思いますし、綺麗に終わるならそれがベストなんだろうなあ……とも思いますがやっぱり寂しいです。あの思い込みはむしろバトル中にうっかりばれて地の剣ふたりに怒髪天衝かれたら面白いなーと思ってますがこういう予想は当たったためしがないですし来号を楽しみに待ちます。いつも私のちんけな妄想なんか遥かに上回る展開を見せてくださるのが幸せです。

まあ元来がペシミストなのでぐだぐだ考えて行き詰まったのを吐き出しに来ただけです。長文づいてる周期にちょうど当たったのが運の尽き。

でも17巻表紙が槙ゆかで、18巻表紙が主人公組だと、やっぱりすっきりエンドだよなあ……。第2部とか来るなら全然心配ないんですが。むしろ百合雑誌で百合要素アップして1巻1エピソードでとか……来ないか……。