日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

2012年8月6日 - 2012年8月12日の読書メーター

読んだ本の数:15冊

読んだページ数:3481ページ

途中で力尽きました。

漫画。

『恋愛遺伝子XX 1』蔵王大志影木栄貴

テガミバチ 13~14』浅田 弘幸

シャーマンキングFLOWERS 1』武井宏之

ラノベと少女小説。

『ひきこもりの彼女は神なのです。5 』すえばしけん

コータ参戦で順調にハーレム化。新キャラの彼が素敵すぎて笑う。惚れた男がそれでいいのか○○さん。

ささみさん@がんばらない 8』日日日

百合目当てで読んでた感。クラスへのごまかし方に爆笑する。

受け入れるクラスメイトが素敵です結婚おめでとう(笑)。

後は終盤の嫉妬シーンが……毎巻言ってる気がしますが他に登場ターンがあまりない。

ココロコネクト ステップタイム』庵田定夏

短編集。1本目の初々しさに目が眩んでしばらくステイしてました。

ガンパレード・マーチ 2K 新大陸編(3)』榊涼介

そういえばしばらく田代の姿を見てない気が。

いい加減対人でのバトルは限界と思ってたら、こういう窮地を持ってくるか。

『アウロスの傭兵―少女レトの戦い』榊涼介

『人形の館と鳥籠の姫 ダイヤモンド・スカイ』本宮ことは

『シスター・ブラックシープIV エデンの嘘』喜多みどり

風の王国 王杖の守者』毛利志生子

ネパール編。もう本当、ラセルの成長が……!

その他。

『蕾 (百年文庫)』

小川 国夫・プルースト龍胆寺雄

古典の不倫物って違う意味で面白いですよね!(笑)

『空 (百年文庫)』

北原武夫・藤枝静男・ジョージ=ムーア。

「聖家族」初めて読みました。自然派の情趣はいまいち理解できない(ことが多い…)。

勝手にふるえてろ綿矢りさ

文庫版。単行本既読なので、書き下ろし部分だけバイト中に流し読みするつもりが、大変ツボにはまったため社割で購入。微百合要素もあるような妄想時空のような。

併録の「仲良くしようか」、主に203ページ。「神さまの名前は変わる」とか「愛する男の重荷になりたい」とか「愛のためなら死ねると思っていたけど~」とか。表題作共々全力で面倒くさい女なんですが、こっちの方がダントツに好きなのは、なんだろう、状況の差かなあ……。自己意識の問題かなあ。

肥大した自意識を持て余す青臭さが、これからも消えてしまいませんように。応援しています。