日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

痛いばかりの過去への執着

身も実も軽い本を片手に淡々とスキャンして自炊を進めた休日。本棚整理も若干しましたが絶対量不足のため直ぐに断念。週末にもうひとつカラーボックスが届くはずなのでそうしたらなんとか。そしてもうすぐ就活に卒論準備で読書にうつつを抜かしてる場合ではなくなるはずなので、……ははは……。

LOFTで手帳を物色してきましたが、ここ半年使っていた、友人に無茶ぶりして作ってもらった一冊の使い勝手が良すぎてどれもこれも全く心が動かされず。それほど大それた希望はもっていない(はずな)のですが、うーん……。A5版で、見開きで月間+見開きで左ページに週間、右ページに横罫メモ。週間は最悪縦罫だったり左右で4日+3日構成でも良いけど横罫での時間線は切実に要らない。要らないのです。

……諦めて自作するかなあ……ノートならたっぷり持て余してるしなあ……。後々まで残しておきたいので良い紙で欲しかったのですけれど。B6版に妥協すればてんこ盛りの選択肢が生まれるのも分かってはいるのですけれど。もうすぐ3月が終わってしまう。