日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

分量とか中途半端ですが、まあ。

つぼみの3号はまだ買えてません。金銭的にも時間的にも今中々ヘビーな状況なので下手したら月末かな……。イレギュラーなNO.6に予算持ってかれました(笑)。仕方ないよね。

『真庭語』西尾維新(単行本/刀語番外編/オムニバス)

それなりのクオリティで書いてしまうところがこの人の凄いところだよなあ。本編アニメ化効果? 初代とのやりとりは中々でした。

あとがきの毒が薄まって来たような気がして笑いました。年波のせいか?w

『ROOM NO.1301 #10』新井輝(ラノベ/ラブコメ/アパート)

急展開。

いつまでもあの歪な交わりを見ていたかったとも思いますがそりゃあ現実不可能ですよね。まさか本編で鈴璃に気づかせるとは思いませんでした。狭霧ちゃんみたいな子が相変わらず好きです。

『月色光珠 月珠は黒翼を抱き』岡篠名桜(ラノベ/中華ファンタジー)

ケリがついたようで全然ついていない。逃避行フラグですか、そうですか……。こういう緊張、苦手なんだよなあ……orz

まあでも晴れて両思いというか婚儀というか。頑張れふたりとも。

とらドラスピンオフ! 幸福の桜色トルネード』竹宮ゆゆこ(ラノベ/青春ラブコメ)

不幸少年が頑張る話。

まあ不幸になったのは周囲ばかり、という気もしますが(笑)。盛り込まれすぎたラブコメ成分に笑いっぱなしでした。悔しいことに面白いんだよなあ。

最遊記外伝 4』峰倉かずや(青年漫画/BL要素有/完結)

これくらいのBLが、好きです。

軍人組にしろ保護者被保護者にしろ、ね。終わりのシーンは、意外とあっさりで、しかも次々畳み掛けられて、彼らの死に様より生き様を見せつけられた、って感じが強かったです。うん……良かった。

本編最終章とどう繋がってくるかもとても楽しみです。