日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

休日の方が忙しない。

息抜きは大切(自己暗示)。

しかし軽くネサフして先週分のをまとめたらタイムアウト。実は水面下で連作もどきと多少格闘はしとりますが……うーん。どうして聖蓉ハッピーエンドになるはずなのにこんなに聖の影が薄いんだ。元凶の白薔薇、とばっちり黄薔薇、総受気味な紅薔薇。なんか私のマリみて観が透けて見えますね。(いや腹黒主人公大好きだけど/あ、祐志……orz)

実はパラレルは世界設定だけは阿呆みたいに作り込んであるのですよ。静編ぐらいから。転換地点というか、ストーリー的に意味がある部分をほとんど書いてないので所詮無意味な捏造の山なんですが(苦笑)。合間好きーなんだよあれは好き勝手やるが元々コンセプトなんだ……!

しかし本格的に書き出すと真面目に人が死にまくるんですよね……山百合会の面々も数人はさようならですorzマリみてキャラを使ってしまってごめんなさい状態。蓉子が栞を殺してしまうあたりひどいストーリーだと自分で思います。でも年単位の妄想の結果もういい加減固まっちゃってるからなあ……。いつか来る閉鎖の日までには完結させてみたい。どうせ短編連作形式になるんだし。