日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

RPGやりたい。

アクション要素が無い奴。すんごいやりこみ系だと尚良し。序盤の雑魚に即死喰らうくらいので良いからマップはその分単純にして欲しい。リアルで伝説級に迷う奴がダンジョンなんか覚えられる訳がない……攻略本買うと完璧主義に陥るしなあ……。

つまりそんな現実逃避です。ベタにマリみてキャラをRPGワールドに放り込む妄想をしてもみましたが、先代がどうしても主人公パーティに入らない(笑)。蓉子が賢者(最初に主人公送り出すあの人。何らかの事情で自分は行けないらしいよ)で聖が旅人のおねーさん的立場(助言とか共闘とかたまに経験値上げバトルイベントとか)で江利子なんてどう考えてもラスボス。いや……聖と交代させても良いけど……そしたら間違いなくコメディになる……。実は賢者を巡る流れ者と権力者(江利子は影で糸引くタイプだろうから王にはならないだろう)の盛大な色惚け喧嘩だったり。主人公大迷惑。

きっとお約束を忘れない紅薔薇が暴走する黄薔薇に振り回されながら真面目な白薔薇に助けられて勝利する話なのでしょう。何を持ってハッピーエンドなのか自分でよくわからなくなってきましたが。結局聖の恋路を応援物語? そんな馬鹿な。

しかし江利子に牛耳られた王国を正しいあり方に戻すためには賢者(と彼女たちの恋心)を犠牲にしてしまうのが一番楽でいい気がしてならない(笑)。続編はエロゲになります。嘘です。

ていうか主人公の癖に祐巳の職業とかシーフくらいしか思いつかないんだよなー……。剣道部姉妹はまあ……だし、魔法は白薔薇の領域の気がするし。祥子は攻撃的なのしか覚えなさそうだし。令はパラメータ変化とかの補助魔法に徹してそうですね。バランス悪いなあ。

いっそ由乃を主人公にしてしまえば王道になるのではないかと思ったものの話がちっとも膨らみませんでした。まっすぐ過ぎるのも困りますシナリオ的に。あー、祐巳は巻き込まれキャラ補正がつくからというのもあるかもなあ。

まあ一度は通る道。でした。野球やテレビゲームさせてみたりね。(マリみてじゃ2チーム作るのが既にして大変だけど。)幼児化とか家族設定とか共同生活とか。アルコールネタにクロスオーバー、遊郭任侠学園異世界。マリみてで学園パロとなると共学にでもなるのかな。性転換は大ブーイングを受けたのでもう言いません(笑)。あ、ペットとかそっち系もあるか。聖蓉だと鎖の先にいるのは間違いなく聖なんですが江蓉だと蓉子が飼われます。現白は……どっちだろうなあ……。いや書きませんけどね。……多分。書くにしても江蓉な気が……あれ昔微妙に聖蓉でやったっけ……?

アウトプット推進力が枯渇して実はどうしよう状態だったのですがなんだこの長さ。しばらくこんな感じで公開妄想するかな(笑)。ネタ溜めしておこう。