日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

(no subject)

授業ノートまとめ直し中、半ば惰性で例文を書き写していたのですが、ある行を和訳すると「少女だったころ、私は彼女を愛していた」になることに気づき珈琲噴きました(実話)。いや……その、真面目にノートが茶色く……orz気持ち悪かったので真面目に6ページ丸々書き直しました。所要時間2時間半。阿呆か。

まあ多分単純にhisとherを書き間違えたのだと思いますが、問題はこれ教えてる教師が中々ディープにこちらの住人なんですよね……。百合領域にはいないような気もします、が。うん。

某所で「ガンダムDVD一本の売り上げと百合業界の売り上げ総額は同じくらい」というのを聞いて、色々思うこともあったのですが(商業流通がどうとか人口層とかいうつまりは暇潰し的思考)、まあ、辺境でひっそり二次創作と読書メモを続けてくくらいが私にはちょうど良いです。最近だとティアラ文庫に結構すごいのありましたよね! 買うかどうかはもうちょっと周りの感想を見てからですが(苦笑)。