日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

先日の

御題更新の没バージョンです。最初から大昔のNightmareとかいうSSに対にするつもりだったので夢話なのは相変わらず。

いやその、穴埋めですすみませんorz没話とか出てきたときは大概がそうですが……。熱はないのに身体は火照っているという不思議。関節痛い……。

幸せな夢くらい、ひどいものはないわ。

   h o m e .

「せい!」

読書灯をつけて海外小説を読んでた私は布団の上で文字通り飛び上がった。戦争ルポとかノンフィクションと銘打たれてたはずのこれが何故か官能小説もかくやと言った話だったこととは関係ありませんよ? ありませんとも。

「……聖?」

ぺたぺたと私に押し当てられる小さめの手。頬に、肩に、胸元に、繰り返し繰り返し。呆気に取られてされるがままになっていたけれど。

「……どうしたの?」

囁くように訊くと唐突に襲撃は途絶えた。

ちょっと勿体無いかな、なんてとぼけた感想を抱きつつ改めて蓉子を見つめるとその瞳が唐突に盛り上がって。

「せい、……せぃっ」

うつくしい黒髪が翻って視界を蓉子でいっぱいにした。蓉子に胸に飛び込んで来られたのだと気づいたのは私にしがみついて震える彼女を咄嗟に抱きしめてからだった。

「よ、蓉子?」

ぼろぼろと涙が落ちるのを感じる肌。顔全体を擦りつけられて、嗚咽の振動すら正確に伝わる。顔自体は見えないのに、鮮明すぎるほど。

「あ、あ……は、……う」

泣きじゃくる蓉子に、私は、何もできずに。ただ時間をあげるだけ、本当にこれで良いのか不安になる心を宥めすかしながら腕の力だけは緩めまい、と。

蓉子が落ち着くのをひたすらに待ち続ける。無力さが情けなくて、でも蓉子を助けたくて、楽になって欲しくて。

俯いた蓉子に不安感が振り切れそうになった頃、蓉子は漸く、私に向かって。

「――夢を見たの」

「……どんな?」

「……すごく、幸せな夢」

きゅっと力が込められた細腕が私の背中に縋りついた。そんなに密着しては苦しいだろう胸が頑張って吐いた息が、私の胸の合間に落ちる。

「ずっと前に、同じ夢を見たことがあって」

苦しそうなのは、きっと、私のせい。

「また、ひとりきりの現実なのかなって」

胸を衝く、蓉子の告白。

苦く笑う蓉子は何も悪くない。悪いのは私だ。なのにどうして蓉子を苦しめるんだ。

堪らなくなって、抱き抱える腕を、思わずもっと強くした。いっそ蓉子の苦しさが、呼吸しにくいから、だけになれば良いと思った。

「ここにいるから」

「せ、」

「だから、泣いていいよ」

いつも蓉子が私にしてくれるように。あれほどの安心感はあげられないかもしれないけど少しでも蓉子を落ち着かせることができるなら。

「ふ…っ……」

声も抑えなくて良いよ。我慢しなくて良いから。

ここにいるから。もうひとりにはさせないから。

あやす私の声が、蓉子に現実として染み入るまではこうしているから。