日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

二次創作でくらい夢が見たい。

最近ようやく気づきましたが、私は聖景や聖祐が駄目なのではなく、「蓉子が不幸な話」が駄目な模様です。いや、裏で、例えば江蓉だったりすると、物凄く普通に読めたし楽しめたんですよね。……自分のサイトのSS見てみろやなんて言われそうですが(苦笑)。不幸で可哀想で胃に穴でも開いてそうなくらい苦しんでる蓉子を見るのは確かに大層好きですが何よりラストにはハッピーエンドありきの人間ですので。ええダークで心中だろうと聖に捨てられて江利子に拾われようとうっかり下級生に襲われてようと二次元ならハッピーエンドです。蓉子がそれなりに幸せを感じられれば良いんです。蓉子蓉子言ってますが基本的にはどのキャラもそうであって欲しいと思ってます。二次創作でくらい二次元でくらい良いじゃない。

まあだからなんだって訳でもないですがなんとなく自分で納得したので一度しっかり主張しておこうと思いまして(笑)。あとついでに気づいたのがもしかして私聖より江利子贔屓なんじゃない? とかw好きなキャラ程フィジカルで受ですが一番は蓉子として次点が志摩子、でその次に来るのは江利子かなあ、と。由乃×江利子とかね。年下攻って素敵ですよね。メンタルは逆転を頑なに支持してますので。由乃じゃどう考えても勝てないだろう(笑)。

……あーてことは根本的にメンタル年上受なわけだな私の思考……(今更)。