日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

(no subject)

何やら拍手の仕様変わってますね。多分送信者からは文字数が実質無制限(1000文字以内だったかな?)になったのと改行が可能になったこと……くらいでしょうが何かユーザー的には更に破格のバージョンアップを遂げてました。まあ違うところのサービスなんかと比べてみたらこれくらいが今の標準なのかもしれませんが。前サイトから数えるともう4年くらいここなので、結構愛着があるんですよねえ。あ、ブログが忍者なのは単にHPサーバーやアクセス解析なんかとまとまってた方が管理が楽だからという理由です(笑)。カウンタもあの仕様さえ改善されれば乗り換えるのに……ていうか今どこから借りてましたっけ……?

ちょっとパソコン関係勉強したいなあ、と思うもののきっと半分くらいは現実逃避的な動機なのでしょう。でも取り敢えず自作弄れるくらい……と簡単なプログラミングとかワード/エクセルのおさらいとか。プログラミングっていう程大げさなものでもないか。多少色々なソース理解できるようになりたいなってだけだし。

百合系レビューサイトさま方の中ではチャンピオンの「スクール人魚」が熱いらしいですが、絵柄が苦手だったので途中で挫折してYJのローゼンだけしっかり読んで模試代金を万単位で振り込んでコンビニを出てきました。百合系は万能というか(まあマイナーだから……)マルチメディアにレビュー(笑)されてる印象がある一方で腐女子系のレビューサイトさまってジャンプかアニメ/ゲームかに偏ってる気がするんですがどこか良いところあったりします……? ラノベと百合だけで留めておけということですか。そうですか。いやでもなんか最近少年漫画分が不足してるんですよ……BL云々っていうよりさ……うーん。現状鋼だけになっちゃったしなあ。