日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(333)

11/2
なろう小説のドロップ!! ~香りの令嬢物語~を読みました。少女小説寄り、悪役令嬢転生ものではありますが普通に中世風ファンタジー成分メイン。もうちょいお仕事寄りになるのかなーと思ってましたが、芯の通った少女としてしたたかに成長していく様は読んでいて気持ちよかったので満足です。ちゃんと女子としての武器や思考で勝ち取っていく感じが嫌味じゃないのが良い。父親陥落エピソードやラストの花売りのくだりも好き。
あっそうだワートリの連載再開記念に単行本未収録話が読めるようになっていた奴も4話分読んでました。連載でも変わってない雰囲気だったとのこと、よかったです。あとは単行本発売を楽しみに待ちます。
商業では一穂ミチ『ふったらどしゃぶり』ディアプラス文庫版の書き下ろしを読んで一冊読んだつもりになっています。電車の指定席でぽつりぽつり、ああいう雰囲気は大好きです。初出のフルール文庫版はレーベル廃刊間際くらいに買って読んだ記憶…加筆修正のところはまた追々…単行本?で続編出たみたいなので、そっちが文庫落ちして購入の段になったら…