日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「第四水雷戦隊、お預かりします」

艦これプレイメモ。
長門改二任務が倒せませんログ第二弾。……今月はいい加減備蓄しないと不味いから、夏イベ終わったらかな……


・1-5ボスゲージ破壊(6/1)
五十鈴改二(98)択捉(32)国後改(46)大鷹改(80)
安定の1-5(それぞれあとちょっと)

・3-5ボスゲージ破壊(6/2)
雪風改(136)阿武隈改二(124)夕立改二(119)時雨改二(111)初霜改二(126)綾波改二(85)
珍しくあっさりと終わる。なんとなく雪風旗艦だとスムーズな気がする……(こうしてジンクスという輩が増えてゆく……

ケッコンカッコカリ通算65人目:五十鈴改二(6/3)
ケッコンカッコカリ通算66人目:初月改(6/3)
同時に指輪プレゼントという、CP厨の自己満足。

・択捉改(6/4)
海防艦最終便。家具職人ネタはとても好きです。

・2-5ボスゲージ破壊(6/4)
オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ(72)Zara due(95)大井改二(139)Prinz Eugen改(84)Saratoga改(96)瑞鶴改二甲(109)
かろうじて2-5にピリオドは打ちましたが今週末あんまり回せてないのでマンスリー各種未発生…来週は出せるといいなあ

・熊野改二(6/6)
実装当日、92lv也。おめでとー!!
とてもめでたいしうれしいんですが、よりによってミッドウェー海戦の日に実装してくれなくても……っていうのはこの辺でしこたま言及したので。はい。ごめんなさい。

・単発任務:新編「第七戦隊」を編成せよ!(6/6)
熊野改二(92)鈴谷改二(84)最上改(96)三隈改(82)
せっかくなので2隻目鈴谷で。CPとしてはもがすずスキーなので、(はやブレの犬雉と同じ系譜……)最上に指輪渡したら彼女にも頑張りたいですね。

・大鷹改二(6/6)
最後のレベルアップのための出撃(演習)でしっかりMVP持って行ってくれてくれました。

・ガングート改(6/6)
最後のレベルアップのための出撃(4-2)でしっかりMVP持って行ってくれました。

・単発任務:増強海上護衛総隊、抜錨せよ!(6/6~6/7)
2-1:大鷹改二(85)ガングート改(75)神通改二(92)谷風改(76)国後改(52)江風改二(82)
2-2:大鷹改二(85)ガングート改(75)神通改二(92)吹雪改二(72)若葉改(73)占守(22)
2-3:大鷹改二(85)Warspite改(147)神通改二(92)綾波改二(85)初月改(100)雷改(85)
2-4:大鷹改二(86)Warspite改(147)雪風改(136)初霜改二(126)阿武隈改二(125)Saratoga改(96)
2-5:大鷹改二(85)Warspite改(147)初霜改二(126)阿武隈改二(124)時雨改二(111)瑞鶴改二甲(109)
2-4だけ沼って日を跨ぎました。
一体何なのかよく知らないまま、ミーハーなので新アイテムもらいました。

・単発任務:新編「第七戦隊」、出撃せよ!(6/12)
4-5:熊野改二(92)鈴谷航改二(118)最上改(96)三隈改(83)扶桑改二(127)山城改二(126)
6-2:熊野改二(93)鈴谷航改二(118)最上改(96)三隈改(83)大井改二(139)翔鶴改二甲(135)
あっ4-5昼戦で終わった???から数日遅れて、(道中早々に翔鶴さんが棒立ちになってどうしようかと思った)6-2も無事終了。報酬は艦爆をいただきました。

・熊野甲改二(6/12)
任務でずぶずぶしてたら93lvになってしまいました。これで安心して軽空母として使ってあげられますねやったね。これからよろしくお願いします(熊野2隻目は改のグラが好きすぎるので改止まりで育てようと思います

ケッコンカッコカリ通算67人目:水無月改(6/13)
どうしても六月にケッコンしたかったので。がんばりました。
なお昨年は皐月ちゃん……と思っていたら一昨年だった……マジか…… 

・4-5ボスゲージ破壊(6/14)
扶桑改二(127)山城改二(126)筑摩改二(94)Zara due(95)Prinz Eugen改(85)瑞鶴改二甲(111)
ラスダンで三連続反航戦引くと割と心が折れる。今月もずっと踊ってました。

・由良改二(6/23)
97lvにて。実装日当日です。
正直神に感謝するしかないくらい好みのグラ……追加ボイス……ひとまずは夕立ちゃんのレベル(119)まで全力でぶっ飛ばします……

・単発任務:新編「第四水雷戦隊」を編成せよ!(6/23)
由良改二(97)夕立改二(119)春雨改(83)村雨改(61)白露改(61)秋月改(84)
この辺の子達好き過ぎてしょっちゅう支部で漁ってるんですが、それぞれピンが強いっていうか……四水戦としてわちゃわちゃしてるのってあんまり見つからない……

・単発任務:旗艦「由良」、抜錨!(6/23)
2-3:由良改二(97)夕立改二(119)春雨改(83)Warspite改(147)最上改(96)鳳翔改(82)
5-1:由良改二(97)山城改二(126)夕立改二(119)春雨改(83)Zara due(95)筑摩改二(95)
深く考えずに好きな子と育成チームで行きました。補強増設嬉しいですありがとうございます。あと全力ではしゃいでMVP持っていった夕立ちゃん可愛い。とてもかわいい。ゆらだちだいすき。

・単発任務:精鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!(6/23)
伊勢改(108)日向改(126)最上改(96)満潮改(61)時雨改二(111)名取改(69)
イセヒュお前www差分じゃねーかwwwwと盛大に草を生やしてましたがちくしょうかわいい。

・5-1マンスリー任務(6/26)
扶桑改二(127)山城改二(127)武蔵改(117)由良改二(97)Prinz Eugen改(85)Zara due(95)
スクショフォルダの合間にしれっと入っていて、なんだこれ……としばらく頭を捻ってましたがお前か……

長門任務(5-5出撃)終わらず(6/30)
沼りすぎてS取れないままにゲージが削れ続け、ついにラスダン編成まで至ってしまったのでとりあえず勲章貰うか……という野望も果たせないまま……無念。長門も2択を良く外す子よな……むっちゃんはあんなに優秀なのに……(でもさすがの運の差で大抵中破大破からの攻撃だからダメージ通らないのよな……

・1-5ボスゲージ破壊(7/3)
由良改二(97)占守改(50)国後改(68)大鷹改二(98)
1~2日は金沢に旅立っていました。

・クォータリー任務:新型艤装の継続研究(7/5)
勲章か新型かの二択なら懲りずに新型砲燌兵装素材を貰い続けていますが、いまだに使ったことはありません。

・単発任務:精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!(7/5~8)
2-5:伊勢改(109)日向改(126)由良改二(98)夕立改二(119)時雨改二(112)照月改(120)
3-5:伊勢改(110)日向改(126)阿武隈改二(125)時雨改二(112)夕立改二(120)武蔵改(117)
3-5は割と沼でした。熟練搭乗員……は持て余す気しかしないから勲章もらいましたが、うーん、早まっただろうか……
2-5に照ちゃんがいるかと言われたらいらないんだけど入ってるとすんなりボスについてくれる(気がする)ので御守りみたいなものです。

・2-5ボスゲージ破壊(7/8)
ガングート改(75)木曾改二(139)那智改二(93)羽黒改二(82)瑞鶴改二甲(113)Saratoga改(96)
そりゃ昼戦クリティカルで旗艦沈めればなっちゃんお前がMVPだ(やったぜ)。