日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

0407

牧場物語、ほぼ積みっぱなしだった再会のミネラルタウンに移動してました。って話はした気がするな。冬を迎えると一区切りとして報告が書きたくなる病なので。冬を迎えました。やっぱり延々収穫をしたくてこのゲームしてるんだなということをしみじみ実感したのでもうそういうプレイスタイルに振って遊んでいます。住民も鶏以外の動物もほぼ放置、水やりはコロボックルにまかせてあとは黙々と収穫。鶏のたまご回収は畑の収穫と割と似ているので楽しい。冬の暇に任せて牛にようやく手を出したけどこいつら春以降に面倒見る気がしないどうするかな。冬のうちにコロボックル仕込んどくのがやっぱり無難かなー。鉱山もハンマーとクワ使い分けがだるくて早々に離脱したので冬は本当に資材集めくらいしか真面目にやっていない。それミネラルタウンの必要ある?(思い出補正)

思い出補正…!とは思いながら、先日勢いでやったことのないシリーズ過去作を数作ポチりました。繁忙期の人参。くそうやってられるか。牧場物語も電車寝過ごさないためじゃなくてはやく家でごろごろしながらやれる生活になるぞ。そうなったらモンハンやるだろうって? それはまあ…そうね…