日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

0127

付け焼き刃of付け焼き刃で ROMった同人データの データベースを こしらえたぞ !!!!!!!
本当に付け焼き刃以外の何者でもないし、きょうはローカル仕様Webアプリとしてのガワまで作って(いくつか登録はしたけどちまちま下拵えしていたCSVファイルの読み込みは諦めて)祝杯をあげることにしたので、あした以降も引き続きがんばります。自作に踏み切る前に他作アプリを調べまくった結果、Fenrirあたりでもやりたいことがやれなくはなさそうだったけど、もう数千件ほどPIXIVのid依存のデータベースもどきに紐付けてしまっていたので、ここから戻るのもこれをもとにタグ付けするのもしんどいな……という気持ちが勝りました。同人ROMだけでもざっとあとこの50倍くらいはあるし……ひとまずNASにデータ入れるところまでは今年中にやりたいんだよ…………

 

f:id:lenya:20210127215502j:plain

ともあれ祝杯です。祝杯。