日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(379)

f:id:lenya:20210111220130j:plain

ダークエルフの森となれ』水瀬葉月電撃文庫
めちゃくちゃ面白かったです。転生してきたダークエルフ(表紙の彼女)と現代地球で異能バトル。表紙の彼女がもう本当にめっちゃ良い造形でどこを切り取ってもおいしかった。明るく元気で気安いのは無論ながら、優しく思いやりがあり、行動力と実行力が底抜けに真っ直ぐで、真っ直ぐに好意を向けてくれる、そんなオタクにギャルはいない案件。なんですが、この性格が組み上がった背景とこの好意を向けられるに足る下準備がうまいことできていてひたすらに心地よい。主人公も性癖が捻れてるだけでそれを隠すためにややいじけた性格してるくらいのまっとうな人間で良い……いちゃいちゃっぷりをこれでもかと見せつけてきてくれてもう……
おいしかったです。表紙の彼女が好きなら是非。