日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ラノベ読み放題

毎月スマホで新着一覧をざっと眺めながら紙の手帳にメモして計画立てていましたが、もしかしたらパソコンでやった方が早いんじゃないかと思ってやってみました。やってみましたが、明らかにこっちの方が時間がかかったのでおそらく最初で最後になります。そんなに検索性もいらない案件だしなあ。
そもそも毎月にまにましながら書き出して、優先順位の1~3作プラス気まぐれで数作そのときの気分だったのを読むくらいしかできていないのが現実。読みたい本のうち数か月で消えなかったものはどんどん積み上がっていく。……そしてこれ打つ間に2冊くらい読めたんだよなあ……くっそう……。

 

HJ追加祭での読む予定優先順位:
1.桜色のレプリカ 翅田大介 1~2巻
2.ワールドウォーカー・クロニクル 翅田大介 1~3巻 途中まで読んだ
3.戦うパン屋と機械じかけの看板娘 SOW 1~9巻
4.六畳間の侵略者!? 1~20巻 いつか読みたかった奴
5.ひきこもりの彼女は神なのです。1~8巻 再読枠
6.スクランブル・ウィザード 1~7巻 再読枠
7.ワールドエンドライツ 1~4巻
8.僕の妹は漢字が読める 1~5巻 当時盛り上がったので1巻は読みたい
9.Strange Strange 浅井ラボ 
10.グラウスタンディア皇国物語 1~7巻 番外有
11.造られしイノチとキレイなセカイ1~4巻 2巻までは既読

 

 


ほか気になる作品。

HJ文庫
・世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!1~4巻
グロリアスドーン 1~12巻
前略。ねこと天使と同居はじめました。1~6巻
・あんたなんかと付き合えるわけないじゃない!ムリ!ムリ!大好き! 1~3巻
・VRMMOをカネの力で無双する 1~6巻
・BLACK SHEEP
・プリンセスはお年頃!1~3巻
・常敗将軍、また敗れる 北条新九郎 1巻のみ
・クロの戦記1 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです 1巻のみ
・夢見る男子は現実主義者 1巻のみ
フェンリルの鎖 1巻のみ

講談社ラノベ文庫
・生徒会探偵キリカ 杉井光 1~6巻 あれ1冊も読んでない?
終わりのセラフ 鏡貴也 1~7巻
・冰剣の魔術師が世界を統べる 1巻のみ 

HJノベルス
・ウォルテニア戦記 1巻のみ
・タナカの異世界成り上がり1~5巻
・Myrla<ミルラ>VRMMOでやりたいほうだい 1~3巻 原作既読枠
・槍使いと、黒猫。1巻のみ

TOブックス
・魔術師オーフェンはぐれ旅 書店員時代がんばって売ったっけなあ…

BKブックス
・美味しいダンジョン生活 中年女性主人公で楽しかったんだけど書籍は打ち切りなんだよなあ…
・テイマーさんのVRMMO育成日誌 1~2巻
・ハイエルフと行く異世界の旅 1巻のみ

アース・スターノベル
・野生のラスボスが現れた!1~9巻 TS百合(と言ってもいい)枠だったはず
・その者。のちに… 1~12巻 12巻完結