日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

せんれつ

リリウム(百合合同誌)1~2巻読みました。江戸屋ぽちはこの手の闇を書いてくれるとやはり随一……。ほかのは概ね「刺さる層がいるのはわかるが自分は対象外」なモチーフでしたが、そもそもクラファン募ってリクエスト受け付けて、な発売手法なので致し方無しというところ。しかしがんばってるなあ今後もがんばってくれたらいいなあ。

 

あと今さら手を出した(いつものことですが)エリスの聖杯がめちゃくちゃ面白いです。強い女たちの感情と因縁がばちばちに廻り合い、その元凶が10年前処刑された少女で、彼女が幽霊となり主人公の少女と戦っていく~10年後の世界でも問題や事件や山積み~のためつまり件の因縁もちな強い女たちが軒並みいい年いってるという。経年のかわるものかわらないもので殴りかかってくるストーリーとあいまってもうめちゃくちゃ好みですね。全体的に重いし胃は痛くなるので元気じゃないと読めない気配はばりばりしますけども。まだ序盤なのでいけるところまでスタートダッシュしたい。いまは主人公が知らず積み上げてきたものに救われてる様がなかなか素晴らしい書かれ方してるあたり。(すき。)