日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

SEGAの本気(いまさら

プロジェクトセカイ、はじめました。ボカロ音ゲーSEGA印、最新作。最新作だ……十年前欲しかった要素も五年前夢想した機能も全部入ってる最新作だ……!!

世界観もうまくやったなあというか、昨今の少年少女がアイドルやバンドという流れを組みつつボカロもいるというセカイがいくつもあり、(あっこれ十数年前のボカロ二次でよくみたやつマスター毎に違う自我もったボカロたちの文脈!!)という大好物な設定からのひたすらゆるく遊べる音ゲーのターン。殊更に競わなくていいし指2本でできるし、何より叩いていて心地よい譜面。(……おっと。)古参ホイホイな曲もあるしどんどん追加されるし別ボーカルも整備されてるし。キャラゲーとしても、ガチャしなくても一応全キャラ揃ってる時点で自分のボーダーはクリアです。別に全然強くなくていいのよ……初手で入手できないとやる気駄々下がりなので……グラや衣装や性能に課金にしてくれてありがとう……。

easyやnormalをぽちぽち叩いてるだけでめちゃくちゃ楽しいので、このままMEIKO誕まではやるつもりです。半年以上前に買った無線イヤホンがようやく本懐を果たしています。いや、パソコン用に買ったんですけど、パソコンの受信機?チョイスに失敗したらしく、いまいちだったんですよねえ……。

 

キャラ萌え話もしたいのでまた次回。やりたい。