日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

努力は人を

『ティアムーン帝国物語』をちまちま読んでました。へーえなろう系新文芸の割にkindleアンリミで評価高いじゃん作者餅月望……餅月望!?!?!? となってからの読書です。いま3巻の半ばあたりです。2巻で第一部がさくっと終わってくれ、更に開始当初の大目標はそれより早くああなってくれ、大風呂敷ばんばん広げながらも展開がはやいのが中々に心地よい。この風呂敷どんどん作者しんどくなってくやつだよなあ大丈夫かなあとは心配しつつ、まあ気持ちいいからいいか……2巻のあのラストでもう大概満足したしな!という心境にもなり。我儘少女(処刑されたのち人生リスタート)が処刑回避のため利己的に突っ走り、その結果周囲が勘違いしまくるのがお約束という割とコメディ寄りの、強くないけどニューゲーム。ふたつめの未来にはいまのところハマり切れてませんが、アンリミに来てる4巻までは恐らく読みます。動機については勘違いとはいえ、ちゃんと結果を出している人に心酔しているところはとてもいいし、if分岐のバッドエンドぶりは中々どれも自分好みなので(シオンの玉座とか蜂起してくれたけど全滅とか)今後もばんばん出てきてくれるといいなあ。

……しかしまあずいぶんとマイルドになられて。……小学星からもう10年以上経ってるんだもんなあ……