日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

いぶんか

『サトコとナダ』全4巻、まとめ買いして一気読みしていました。アメリカの大学で、日本人サトコとサウジアラビア人のナダがルームシェアする話。Web連載時から読んでましたが、読み返したいときが買い時だし書き下ろしはどの巻のもすごく良かった。ナダのルームシェア開始前話はひたすらしんみりするし(差別への差別という壁)、最後の再会はもう底抜けに嬉しそうで嬉しくて良い。良き思い出で経験で一生の親友。アブダーラさんまわりの話がどれもめちゃ好きだったのもあって、あのナダの落ち着きが本当に。全4巻通じての一番好きなシーン、たぶん「ドライブしましょう 私が運転席ね」「完璧なエスコートをしてみせますよ」だもんな。いま記憶だけで打鍵したから細部は違うかもしれないが空で打てる程度にはな。まあね。