日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あめかぜ

ブックウォーカーでもりもり読んだ奴らを読書メモに仕立てようと丸一日メモ帳開いてましたが、最後まで書けなかったので没。きっと読みたい時期なのねということで紙書籍再読と電子でラノベ流し読みを交互にしながら艦これ回していた一日でした。今月一回はろ号やっとかないとマンスリー出ない……しかしいまだあ号もクリアできていない……(無理では?

今週読んだブックウォーカー読み放題物件ではぶっちぎりで仲村つばき『杖と林檎の秘密結婚』がよかったです。暗い要素皆無で大酒飲み、料理は作るのも食べるのも好きなヒロインと神相手に純潔云々言われてる細面で愛は重いし面倒臭いが自己評価低いが故に存外ねちっこくはないヒーローでの少女小説。飲酒要素で開き直ったのか初夜だの結婚の先のあれこれだのとどんどん入れてきてカクテル描写辺りは作者が心底楽しそうでとても良かった。レディコミとかの系統じゃないんだよな。りぼんっぽさっていうかさ。(あまり造詣に深くないジャンルで喩えると後ろから刺されるぞ。)まあ、その、なんだ。アップル(ヒロイン)めっちゃ好きです。