日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

夏の隙間

今年も無事に花火をやれました。近所の焼肉屋、夏に子連れで行くと数本貰えるので、甥っ子のそれを巻き上げて遊んでいるここ数年。彼が花火嫌いのうちは許されると思っているし、少しだけやれればいいから本当に丁度良くてつい。楽しかったです。

手持ち花火ネタは十年以上前に書いた記憶が……あれはリアルで学校の仲良しグループ(男女混成)で手持ち花火を満喫したあとにふわふわ書いた奴ですね当時自分が好きだった人がその中にいなかった勢いも込みで書いた記憶も刺さり全力で痛痒い思い出ですね。あのグループ内で数年後に付き合ったふたりももうとっくに別れ、しかし紆余曲折を経てそのふたりと自分で時折飲みに行ったりもしており。友人は狭く深いのが自慢です。見方を変えれば昔から重い。