日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

寿命差好き

支部の一次小説、美枝森の魔物たちシリーズを一挙読みしていました。
百合CP多めですが男や男女CP諸々がいないわけではなく(たくさんあり)、皆大概どっかのネジが外れたキャラがもりもり出てきてもりもりいちゃつき、多様な種族と変な性癖と妙な倫理観がもりもりとぶちまけられ、やたらめったらガチバトルで血と汗と意地と趣味が爆走するファンタジー、いやあ楽しかったです。主役の片割れがサキュバスなこともあり、やってることやいってることは非常にR指定なんですがそれもそこにあるよね的な扱いなのが本当に楽しい。萌えはあんまりないです。燃えとかばっか。つまりノリは完全にはやブレです(作中もっと下品だけど)。世界観は確固としてあるんだけれどそれはそれとして作者の性癖全振りなキャラの濃さと関係性でぶん殴ってくるところはざくアクっぽいです。そして作者がざくアク二次書いてて(自分の好きだった奴で)最後にひっくり返る。マジかよ。
完走直後としてはヨナの「寝取っちゃった」と1話ラストのあのオチが好きです。大好き。
1話だけでも3万字こえてますが、1話を読んで楽しければ他の話も楽しいし合わなければその後も合わない作品だと思います。面白かったです。