日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

スロットル下げられず

弾幕月曜日で時間がごっそり溶けたと思ったら唐突に天秤(瀬尾つかさ別名義なろう小説)が読み返したくなり、しかし買いそろえた書籍版はいま諸事情あって出すのがものすごく大変なところにあり、結果Web版を再読してしまったので予想通り止め時を見失って徹夜コース、のち好きラノで気になった作品を買ってきたらたいそう面白かった上にこちらもWeb発だったため続きが読めてしまい一気読み、結果ここ数日であなた何時間寝たの?状態がいまです。まだ元気です。よかったです、中学生カップルが別れた2週間後に親の再婚で義兄弟になってしまうラブコメ。一緒に買ってきたキャラ小説新刊(おいしいベランダ。の6巻)もあわせ大満足でしたが、なぜこんなことになったかって小さめの本屋に行ったら買うつもりだったラノベ新刊が全滅してたからという……のは悔しい……いや、そりゃりゅうおうのおしごと最新刊は限定版にこだわらなければあったんですけども……(ついでにいうなら、普段行きつけにしてる本屋が大きすぎるだけで今回行ったところもそこそこ大きい域、バイトしてた店の5倍はある……マイナーラノベ(と、恐らくはガチ勢の担当がいないだろう故の)悲哀……)

弾幕月曜日はともかく、その他の寝不足なのに寝れない要因については、Kindleに切り替えさえすれば解消……とは言わずまでも軽減できるとはわかってるんですが。いまだ決心が。