日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

秋刀魚まつりももう4年目

艦これプレイメモ。

今年の秋刀魚漁、無事に終わりました。大漁旗が一航戦のターンだったのでがんばって獲りに行きました。今年のノルマは30匹。

 

f:id:lenya:20181012113804j:plain

 

f:id:lenya:20181012114158j:plain

ところでいきなり岸波ちゃんの季節グラ投入されてて笑いました。(新艦だから来るかなとは思ってたけども現実化するとやっぱり。ね。MaeちゃんNelsonはハロウィンで神鷹はクリスマスかな……と予想しています。)某所で「お寺の子っぽい」と言われていたのはなおさら笑いました。確かに。

 

 

・新任務「秋刀魚漁:今秋の「秋刀魚」も上々ね!」(10/10)

f:id:lenya:20181012114437j:plain

3尾釣って赤城さんに献上。

f:id:lenya:20181012114552j:plain

f:id:lenya:20181012114612j:plain

報酬はもう打ち込むのが面倒くさくなってきたのでスクショで良いですか……

 

・新任務「秋刀魚漁:大切な漁場、ここは譲れません!」(10/11)

f:id:lenya:20181012114715j:plain

秋刀魚相手ならともかく、漁場を譲れないというのは政治的にひやっとするからやめた方が……というのはさておき、加賀さん、「了解」っていうキャラだったの……語尾に何かつけたりしないの……そう……

f:id:lenya:20181012114855j:plain

f:id:lenya:20181012114908j:plain

10匹献上して、こちらもいただきます。

 

・新任務「秋刀魚漁:大漁ですね…助かります。」(10/11)

f:id:lenya:20181012114944j:plain

鳳翔さんで良いんですよね?

f:id:lenya:20181012115036j:plain

射程伸びる電探! わーい!!

f:id:lenya:20181012115129j:plain

装備との選択報酬じゃない大漁旗! ありがとうございます……!!

 

 

・出漁部隊

昨年にならって1-5→3-5下→6-5下で回してみたんですが、1-5と3-5が渋すぎたので1-1(キラ付け用)→3-3上→6-5下で周回、渋くても1-5は楽しいからいいか……と1-5追加、だめだキラ付け用艦隊じゃ全然獲れないわと1-1をガチ装備部隊に変更、最後にあちこち枯れてきたところで3-2逸れルートも追加、という形で進みました。1周したら三重クルバシクル挟んで、ぐるぐると。事故要素も少なく、ドロップ率もほどほど(重要!)で、大変楽しかったです。

 

f:id:lenya:20181012115614j:plain

f:id:lenya:20181012115632j:plain

基地航空隊は一式戦 隼Ⅱ型(64戦隊)とSpitfire Mk.IX(熟練)をそれぞれソロでそれぞれIマス集中。夜戦で複縦陣を選んで撤退コース。

f:id:lenya:20181012115650j:plain

f:id:lenya:20181012115704j:plain

f:id:lenya:20181012115716j:plain

6-53-33-2についてはそれぞれ先達の知恵を参考にさせていただきました。ありがとうございました。(問題等ありましたら対応しますのでご連絡ください)

春雨ちゃんの装備ロスは3-2用の探照灯が足りなくなったから引っぺがして、後でソナーに変えようと思って忘れていた奴ですね。あるある。